コンビニバイトを励ますお客さんの言葉

元バイトが見た「コンビニ24時」

コンビニバイトはそれなりに大変でした。

面倒な業務で疲れ切っている時もありました。

「早く終わらないかな」「これ以上面倒な客が来なければいいけど」

そんなことばかり考えて暗い気持ちで勤務している時もありました。

そんな時、接客していてこちらより先にお客さんから「ありがとうございました」などとさりげなく言われると、なんだかうれしくなりました。

突然、元気が湧いてくるように感じたりしました。

「ありがとう」と言ってくれるのは若い人が多かったです。



私は今でもお店で買い物をした時、レストランで食事した時、ヘアカットした時など、帰り際に店員さんに「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」などと感謝の気持ちを伝えるようにしています。

コンビニでは店員に厳しくつらく当たるお客さんもいましたが、お客様は神様ではなく、店員さんも召使いではありません。

お互い「ありがとう」と感謝しあえるようにしたいですね!そうすればみんなが気持ちのいい1日を過ごせると思います。

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました